BLOG

コロナや猛暑で皆様にお会いできない日々が続いています。ぶりっぢ通信が出来ましたので公開いたします。4ページ目には垣見さんからの手紙も載っています。

手紙も日本に来なくなっていますが、ネパールからインターネットで『OKバジ滞日スケジュール』の管野さんの所に届いた物です。垣見さんが元気でおられ嬉しいです。


新型コロナウィルス対策の為 本年の報告会は断念いたしました。

楽しみに待っていた皆さま、いつもご協力くださる皆さま、本当に申し訳ありません。

バジも先月ごろまでは帰国しようと思っていたようですが、日本の情勢はますます深刻さを増し、帰国を断念されたようでした。『残念です』と電話を下さいました。

いつもの張りのある元気な声でした。

来年度にはきっと沢山話を聞くことが出来ると思います

みなさん 元気で! 来年お会いましょう。

   2020年4月9日      ぶりっぢ

昨年の報告会から約半年、今日も元気にネパールの村々を歩いています。

今年の報告会は6月14日(日)です。会場は昨年と同じサンプラザ市原の予定です。詳しくは5月ごろこのページ、またはシティライフ市原でお知らせいたします。

沢山の切手を購入、私たちに活動の報告をしてくれます。

カトマンズ在住のロスさん家族、バジの活動の良き協力者です。

沢山の写真から命の基金を使っての支援を3枚載せます。詳しくは報告会をお待ちください

ぶりっぢ代表のの荒井 章が亡くなりました。

心臓、腎臓に大きな病を持ち『いつ死んでも不思議じゃないけど、元気だよ~』といつも言っていましたが11月16日静かな旅立ちでした。

大好きな釣りやバザーもたくさん参加しました。弱い人に寄り添って生きる、また寄り添って生きている人を応援することを良しとしていました。喜びをもって、喜びを創るが座右の銘でした。

彼の立ち上げ進んだ道を思い、今後何を望んでいたかを、一緒に歩んできた仲間と考えているところです。

今後について まだはっきりとしたことは報告できませんが、今まで通り貸し出しなど御用のある方は、いつでもご連絡ください。

報告の遅れたことをお詫び申し上げます。

9月8日から9日にかけて通過した台風は千葉県を直撃しました。

家の瓦が飛び、大きな木が倒れ、池の水があふれました。

でも何より驚いたのは停電でと通信障害でした。

幸い?奇跡的?事務所にしている我が家は瓦が1枚ずれ、倉庫に雨水が少し入っただけで済みました。停電もありませんでした。

仲間の家では、32~3度の猛暑の中エアコン,扇風機も使えず、冷蔵庫の物も次第に痛む中4日~5日と日を過ごしていたようです。

通信障害で連絡も取れませんでした。

コンビニ、スーパーにも総菜や弁当もなくなってしまいました。

しかし14日にはこの近くでは平常の生活環境が戻りました。

無事のご報告が遅れ申し訳ありません。ご心配のメールやお手紙をいただきありがとうございました。

8月14日無事カトマンズに到着され感謝のお便りが届きました。

またネパールの山道をお元気に歩いておられることでしょう。

また来年度の報告会は2020年6月14日に決めました。会場、時間など詳しいことは近くなりましたらホームページに公開させていただきます。

7月14日(日)サンプラザ市原で垣見さんを招きネパール活動報告会を開催いたしました。

小雨降る中、40~50人の皆さんが参加してくださいました。

初めに「ありがとうOKバジ」など3曲+1曲 山谷グループの歌!

続いて25周年に参加した努君の話と お待ちかね、垣見さんの話

最後には今季の支援金や講演会お礼をお渡しできました。

ぶりっぢの店を閉め事務所を移転してはや3ヶ月が経とうとしています。

店番の必要がなくなり、荷物の整理もほぼ一段落しました。

垣見さんの報告会の準備をしつつ、通信を作りました。

紙の物が必要な方はご一報ください

今週末 垣見一雅さんが帰国されます。

ぶりっぢ主催の報告会は7月14日に計画しています。

日   7月14日(日)

時間  PM1:30~4:00  受付1:00~ 

場所  サンプラザ市原 1階 iスペース 

    (JR五井駅隣接)

参加費  無料 皆様お誘いあわせの上おいでください。